ただのオタクのブログ。

お買い物とか引っ越しとか断捨離とか

焼き肉「叙々苑」女性におすすめのメニュー5選

お値段はるけど美味しいよ

レベル37になりました。ストⅡの春麗と同じ誕生日です。

東京ドームシティの叙々苑でお祝いに焼き肉を食べてきました。
f:id:ao385:20160302012646j:plain
もともと脂っこいのが苦手なうえ年のせいか以前にも増してコッテリ系がだめになってきた昨今。
そんなお年頃の女性やアッサリめが好きな人におすすめの、叙々苑メニュー5選をご紹介します。

「叙々苑サラダ」

叙々苑といえば叙々苑サラダ。
ゴマ油と塩とニンニクがきいてて病みつきになります。

この味お家でも食べたいな~!と思ったら再現レシピがありました。
ドレッシングも普通に売られてるんですね。

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

叙々苑 野菜サラダのたれ ごま風味 300ml

「すだれタン塩炙り焼」

厚めの塩タン。
タンにしては脂がありますけど、サラリとしてて食べやすい。
ちょっと炙ったらすぐにハサミでチョキチョキすると幸せになれます。

「ネギタン塩焼」

またタンかよって感じですが、塩タン好きなんですよね。
ネギが落ちないようにふたつに折って両面さっと焼くと幸せになれます。
今までネギを全部下におっことしてたのは内緒。

「ネギ赤身ロース塩だれ焼」

またネギかよって感じですけど、ネギ好きなんですよね。
ネギタン同様にふたつ折りにして両面さっと焼くと幸せになれます。
これも今までネギを全部下におっことしてたのは内緒。

「上レバー焼」

タンとレバーさえあれば幸せ。塩ダレが美味しい。
生レバーが食べられなくなって久しいですけど、気持ち表面だけ炙ったらほぼ生でいきます。
もちろん自己責任で。

東京ドームシティは水曜レディースデイ

東京ドームシティの叙々苑では水曜日がレディースデイ(16時から)。
女性にはプチデザートのサービスがあります。

普通に食後のアイスもつくので、へたにデザートメニューを頼むと、
「頼んだデザート+食後アイス+レディースデイ」と、デザート地獄みたいになります。


つぎのレベルになったらまた食べにいきたいです。

叙々苑 キムチチゲ 甘口オルニチン入 650g

叙々苑 キムチチゲ 甘口オルニチン入 650g

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

叙々苑 焼肉のたれ<特製> 240g

叙々苑 焼肉の塩だれ 217g

叙々苑 焼肉の塩だれ 217g