ただのオタクのブログ。

お買い物とか引っ越しとか断捨離とか

私が飲んでる漢方薬

薬局で買えるやつ

漢方薬って名前が必殺技みたいでカッコイイですよね。
なんとなく体に優しいイメージがあって愛用しています。
体質によっておすすめも変わるみたいなので、買う時は薬剤師さんとかに相談してね!

私は粉薬が苦手なので、錠剤タイプを飲んでいます。
だいたい1回量が4錠とか6錠とか、けっこう多いんですよね。

五苓散

頭痛とかに効くやつ。
外出先での突然の頭痛に悩まされているので、常にカバンに入れています。

【第2類医薬品】クラシエ五苓散錠 180錠

【第2類医薬品】クラシエ五苓散錠 180錠

くらえ!ごれいさん!
気円斬みたいでかっこいい。

抑肝散加芍薬黄連

神経のイライラとかに効くやつ。PMSにもいいみたい。
私は眠くはならないけど、リラックスできる感じがあります。

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方 抑肝散加芍薬黄連錠 72錠

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方 抑肝散加芍薬黄連錠 72錠

必殺!よくかんさんしゃくやくおうれん!