ただのオタクのブログ。

お買い物とか引っ越しとか断捨離とか

2017年に買って良かったもの。amazon他

音波歯ブラシ「プリニア」

歯の矯正をしはじめて、歯磨きが大変すぎたため購入。
もっと早く買えばよかった。

決め手は、商品写真に矯正の写真があったこと。
値段もソニッケアーなどと比べて安価で、1万円以下で買えます。

型落ちエアコン

夏に電気屋で新品の型落ちエアコンを購入。
5万円くらいでした。

霧ヶ峰 MSZ-GV2216(W) ピュアホワイト(2.2kW)

霧ヶ峰 MSZ-GV2216(W) ピュアホワイト(2.2kW)

最新型と違って自動クリーナー機能はついていません。
工事屋さんいわく、最近の主なエアコン故障の原因になっているそうです。
自動清掃機能のためにエアコンの寿命が短くなり、購入サイクルが早くなっているんだとか。
自動クリーナーがついてない型落ちエアコンを買うのが一番いいと言っていました。

蓋がガラスの土鍋

フタに蒸気穴が開いている土鍋。(やけど注意!)
蒸し野菜とかできて便利。

IHでも直火でも使えます。
6号だと一人用って感じなので、8号にすればよかった。

HARIO ( ハリオ )  フタがガラスの土鍋 8号 MN-225B 【ガス火専用】

HARIO ( ハリオ ) フタがガラスの土鍋 8号 MN-225B 【ガス火専用】

ヤシノミ洗剤プレミアムパワー

ボトルのデザインが見た目すっきりしてて、詰め替えもパックごと替えられるので楽チン。

ベルク スリムシェルフ

フィギュアの飾り棚として重宝しています。

やたらレビューのいいスポンジ

ひつじの形がかわいいキッチスポンジ。
amazonのレビューがやたら良かったので気になり購入。

たしかに泡立ちがよく、へたりにくい。
1カ月以上たつけど、まだ1個め使ってます。

Amazon Student